楽しいこと

楽しいこと

2014.02.20
blog

インフルエンザが猛威をふるっている

この 嫌~な時期。

皆さま体調はいかがお過ごしですか?

私の息子たちの小学校でも

学級閉鎖が幾度となく起きています。

しかし

私含め 我が家は全員 風邪の

か の字もないほど元気です。

健康一番。

 

今年の冬から スキーを始めた私です。

今まではスノーボードを楽しむ毎年でしたが

旦那様は 「ボードはもう飽きたな」 と言い

じゃ~ スキーやってみる??

との流れで スキー一式買いました。

私も旦那様も 道東出身なので

小学校の頃は スピードスケート。

スキーは 初めて滑ります。

 

富良野と朝里川温泉スキー場と

2回ほど滑ってきましたが

スノーボードをやっていたおかげか

何とかそれなりに滑れるようになりましたよ。

急斜面では 何度も転がって

スキー板が外れたり・・・

リフトを降りるときに 降りそこねて

リフトをとめてしまい おじさんに

下ろしてもらったり・・・

リフトを降りてすぐ 転んだり・・・

 

みんなに笑われっぱなしですが

気にしない。

帽子&ゴーグル&顔マスクで

誰だかわからない格好で滑っているので(笑)

2回目にして

小回りのパラレル。出来るようになりました。

中・上級斜面でですよ~。

目標に向かって頑張っている時が

何事も一番楽しい時なのかも

しれませんね。

 

 

page top