新鮮生活

新鮮生活

2023.06.26
blog

教室を始めて16年目。

あと数か月で17年目に入ります。

たくさんの方とお会いして

楽しくパンを作る中で

教室を始めた当初から今も

お付き合いをさせていただいている方が

いらっしゃいます。

 

先日 数年ぶりに来ていただきました。

転勤で遠くに行ってしまうと聞いた時は

とても悲しかったのですが

3年で札幌に戻ってくることができたそうで

ご予約の連絡をいただいた時には

びっくり! 嬉しい! でした。

 

あっという間のレッスン時間。

話す時間が足りないなぁと思うほど

時間が過ぎてしまいました。

アットホームな教室をと思いながら始めた教室なので

正直 雑談が多くなってしまいがちです(笑)

今回は パン作りはいつも通り

しっかりとできましたが

終始 会話が尽きない!

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

遠くまでいらしていただき

ありがとうございました。

またお待ちしていますね。

 

手稲生活 だいぶ慣れてきました。

よく行くスーパーも決まりました。

家の近くに 土日しか空いていない

パン屋さんも見つけました。

もちもち食感の食パン。美味しいです。

ハスキー犬を散歩させていると

ご近所の方から声をかけていただくことが

とても多くなりました。

嬉しいことに 我が家のハスキーは

おとなしい性格らしく

やんちゃですが 喧嘩は嫌いで

小型犬が大好きです(笑)

 

毎日のように 前田森林公園に行っています。

緑豊かな公園で 管理もしっかりされていて

犬も多く散歩しています。

「おはようございます」や

「こんにちは」という挨拶をかわす機会が

とても増えました。

 

新生活は 少し不安もありましたが

知り合いがたくさんできましたし

楽しい時間もたくさんできました。

新しい発見も多く 新鮮な生活です。

そして

今までの自分の生活や生き方を

振り返る時間が増えたように感じています。

人生あと半分くらいかな?

元気なうちに やってみたいことは

やろうと心に決めました。

出会いに いつも感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

page top