手稲 1か月

手稲 1か月

2023.06.03
blog

5月に手稲区に引っ越してきました。

早くも1か月が過ぎました。

荷物はほぼ 9割くらい片付きました。

あとは私の部屋を片付けるのみ。

頑張ります!

 

ここでの生活サイクルも

だんだん掴んできています。

行きつけのスーパー 決めました。

行きつけのドラッグストアも決めました。

行きつけのお弁当屋さんも決めました。

札幌市から札幌市に引っ越したとはいえ

区が違えば手稲は異国の地です。

毎日が新たな発見。

あとは 行きつけの居酒屋と

焼肉屋を見つけるだけ(笑)

 

皆様ご存じのとおり

我が家には 犬が4頭。

毎日の散歩は欠かせません。

特に 今年から仲間入りした

ハスキー君は まだ子供とはいえ

力が強く 朝晩の散歩で

少しでもストレスを発散させないと

問題行動=家の破壊?が起きるそうです(涙)

かといって 新入り君ばかりに

時間を割いてると

ほかの息子・娘たちが やきもちを焼きます。

私の体は ひとつでは足りません(涙)

 

毎日 散歩がてら 近所の探索。

今のおうちは 住宅街であり 静かです。

山のふもと?でもあり

自然がいっぱい。 虫もいっぱい。

そして 虫はビッグサイズ。

そしてなんと 家にアリが出ます(涙)

この時期で 蚊に刺されました。

 

ほぼ毎朝 息子二人を車に乗せて

学校まで送ります。

学校で一人下ろし

もう一人とは 前田森林公園に行きます。

森林公園というだけあり 木が多く 

鳥も多いです。

暑いのが苦手な息子にとって

最高にいい公園です。

一緒に歩く お友達もできました。

おはよう のあいさつで いつも

お友達にお腹を見せている息子。

帰ってからしっかり ブラッシングします。

 

ここに越してきて まだ間もないですが

出逢いに感謝することが多く。

また 

出逢っていた方々への感謝の気持ちも

たくさん生まれました。

 

日々の生活が忙しいと

自分以外の人を 思いやること

自分のことを 思いやること

空を見上げること

忘れかけていた気がします。

 

もう少し ゆっくり生活をしながら

次の準備をしていこうかと思います。

夕暮れの前田森林公園にて

息子と散歩。

空を見上げて

電線がないことに感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top