嬉しいこと

嬉しいこと

2022.06.07
blog

久しぶりに書くブログです。

 

最近 嬉しいことがたくさんありました。

 

よく行くスーパーで購入した

なんてことない 安価の卵 1パック。

10個のうち なんと 3個も

双子ちゃんでした!!

なかなか出逢えない双子ちゃん。

それが3度も。

そして 現時点で 卵はまだ

冷蔵庫に5個あります。

明日 息子のお弁当で卵焼きを作るので

また出逢えるかな?

とても嬉しく。

 

昨年になりますが

とある生徒様。

ご自宅のある長沼町で

パン屋さんを開きました。

とっても素敵なお店です。

ご主人様もとっても素敵な方で

ご理解のある方で

こんな夫婦になりたいなと思える

理想のお二人です。

パン屋さんを開いてからも

毎月レッスンにご参加いただいております。

お気遣いも いつも たくさんいただき

とても嬉しく。

 

数年前

転勤で札幌にいらっしゃった生徒様。

とてもお世話になり 感謝しかありませんでした。

2年の勤務を経て 自宅がある千葉に

戻られました。

とても寂しかったです。

今夏 北海道にいらっしゃるそうで

レッスンを と連絡をいただきました。

とても嬉しく。

 

私が長く務めております

スイミングスクールで

一緒にお仕事をしている方から

レッスンのご予約をいただき。

その方は

同じように教室をお持ちの方なので

パンの知識は十分あります。

それでも ご予約をいただき

とても嬉しく。

 

先日 とある生徒様と

大好きな山へ。

前日までは 曇りの予報が

当日 快晴。 下山まで快晴。

とても嬉しく。

 

そんな嬉しいことが たくさんあり

書ききれないほど たくさんあり

久しぶりにブログを書こうと思いました。

 

コロナという未知のウィルスの猛威で

世の中が一変し

生活 考え方が一変し

落ち込むことも多く

自分は今後 どう生き方ていこうか

じっくり考える時間が持てたなと

今は ポジティブに考えています。

 

自分のやりたいこと やっていきたいこと

 

1 パン教室開催(今まで通り細々と)

2 水泳指導員のお仕事(無理せず型にはめず)

3 犬たちの幸せを考えた生活

(毎日散歩目標・おやつあげすぎ注意)

4 水泳(見本になるようなきれいな泳ぎを)

5 スノーボード(足腰が弱るまで)

6 ゴルフ(友達探しから)

7 登山(ゆっくり楽しんで)

8 旅行・キャンプ

(できれば息子たちと犬たちと)

9 ヨガ(サボっています)

10 いつか田舎でお店を開きたい!

 

この項目をもとに

気分でブログを書きます。

気分屋なので 不定期に書きます。

たまに覗いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top