気付けば・・・

気付けば・・・

2014.06.10
blog

最後にブログを書いたのが2月でした。

もう、6月・・・。 時間が過ぎるのは早いですね。

沢山の生徒様に 「沖縄のブログの その2は?」

と、何度も言われています(笑)

その2は そのうち書きますね♪

 

夏のような暑さが続いていたり

と思えば 寒くなってみたりと

体調を崩しやすいこの頃の天気。

皆さまお元気にお過ごしですか?

 

最近は しばらくお顔が見られなかった方々に

レッスンのご予約を入れて頂くことが重なりました。

時間が空いても レッスンは楽しいお喋りに

花が咲き そして常々思うことですが

沢山あるパン教室の中から 私の教室を選んで頂き

本当に嬉しいなと思っています。

10月でまる6年。

ここまで 細々とですが続けてこられたのは

皆さまのおかげだと感じています。

もっとメニューを改良していき

そしてより 楽しい時間を過ごして頂けるよう

頑張っていきますね。

余談ですが 消費税 8%になりましたね~

当面はレッスン料金の値上げは考えていません!

材料もケチらずいこうと思います(笑)

頑張ります!

 

 

先日 久々に食パンを焼きたくなって

1斤の正方形の型で 焼いてみました。

砂糖はメープルシュガーを使いました。

だからかな? 

発酵がいつも以上に時間がかかり

3時間位で仕上げたパンです。

窯伸びもしっかりしてくれて

美味しぃ~パンができました♪

手ごねの食パン 最高です。

生地のしっとり感と ずっしり感は

忘れられない味に・くせになりますね。

もうちょっとしたら 新作のパンを出しますので

お楽しみにしていてくださいね。

 

先先週から 背中にあった毛穴のふくらみが

大きくなり ふんりゅう と呼ばれる現象に

なりました・・・。

うみが溜まって 激痛。

プールのお仕事の関係で

我慢して我慢して やっと病院に行くと

すぐに麻酔と 切開・・・。

痛みで思わず叫んでしまい

汗と涙が出る出る。

 

 

 

page top