半分

半分

2013.07.06
blog

半分 の意味は

今年がもう半分終わってしまったな~

という意味です・・・。

早いですね~。

 

しばらくブログを更新していなくて

すみません(涙)

先月半ばから 息子たちがサッカー少年団に

入団いたしました。

それと同時期に 今まで通っていた

スイミングスクールも辞め

今は西のほうにある

某スイミングスクールに入会しました。

家からかなり遠く 私が仕事の時は

子供たちだけで地下鉄に乗り 通っています。

新しい環境で 親子共々バタバタしていましたが

少し慣れてきた今日この頃です。

新しい場所で 新しい人との出会い。

ちょっと緊張しますが いいものですね。

知り合いが増えました(笑)

 

話変わり この写真は何でしょう?

???

見ての通り 食パンです。

最初の写真はというと パンの耳(側面)です。

型の内側にマーガリンを塗って 生地を入れて

焼くと 型からうまく外れません。

べったりくっついてしまって 包丁で

そぎ落とした残骸と 本体。

ショックでした・・・(涙)

以前にも同じ失敗をしたことがあります。

すっかり忘れてました・・・。

型の内側にはしっかりバターを塗りましょうね。

ちなみに お味は最高でした。

ミルク風味としっとり加減がたまりません。

 

少し前になりますが 家族で恒例の

藻岩山登山。 天気良く

楽しかったです♪

 今回は水筒を忘れて 車に戻ることもなく

無事登頂成功。

ちなみに今年は旭山記念公園から登りました。

皆さまもいかがですか??

 

こちらも少々前の出来事ですが

生徒様からの頂き物です。

私の誕生日を覚えていてくださっていたようで

レッスンの時に頂きました。

とっても嬉しかったのと 久しぶりのケーキ。

美味しかったデス。

お気遣いに感謝と ごちそうさまでした。

 

こちらも頂き物です。

大丸札幌店の地下に 柿の種専門店が

できたそうです。

美味しく 美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

他にもご紹介しきれていませんが

生徒様からの沢山の頂き物。

とっても嬉しく思っています。

お心遣いに感謝です。

決してお安い金額ではない(と思ってます)

レッスン料を頂いているのに

お土産まで頂いてしまうと いつも

申し訳ないなぁ と思いつつも

とっても嬉しいです♪

 

 

 

page top