沖縄旅行 その1

沖縄旅行 その1

2013.09.17
blog

皆さまご無沙汰しております。

気付けば季節はもう 秋・・・ですね。

とんぼが沢山飛んでますね。

日が短くなると なんとなく寂しいような・・・。

それでも日中はまだまだ暖かい。

北海道の短い夏をもう少し

楽しみたいものですね。

 

家族で沖縄旅行へ行ってきました♪

8月31日から7泊8日。 沖縄本島へ。

心配していた台風も ちょうど良く過ぎてくれて

旅行日程すべて 雨に当たることなく

楽しんできました♪

 

今回で2度目になる沖縄旅行。

前回は子供たちがまだ幼く

弟君はほぼ、記憶がない・・・。

なので めいっぱい海で遊んできました♪

旅行日程が長いので

幾つかに分けて ご紹介したいと思います。

 

沖縄北部 本部町 という場所に

一棟貸しのコテージがあります。

ファミリーにはもってこい。

ちゅら海水族館からも10分圏内。

専用お庭付きで バーベキューもできます。

コテージは新しく掃除も行き届いていて

快適な住まい となりました。

 

管理人さんに300円お支払いして

フォトフレームを制作。 

ホットボンドでフレームに

好きな貝を貼りつけていきます。

個性的な作品たち。

旦那さんが作った シーサー。

兄ちゃんが作った カニ。

  

沖縄 と言えば ちゅら海水族館。

入り口で誘導されるがままに並び

記念写真。 気に入ったら買って下さい!と。

もちろん買いました・・・(笑)

ここはへは前回も行きましたが

今回は貴重なものを見ることができました。

なんと、 ジンベイザメのお食事風景。

3頭のさめが立ち泳ぎをして餌を食べます。

大きな口を開けて

海水と餌を大量に飲み込み

体にある えらのような部分から

海水のみを出すそうです。

 圧巻!! 写真がないのが残念・・・。

沢山の人でうまく撮れませんでした。

代わりに

 

 

ビーチにて。 エメラルドビーチ デス。

台風が過ぎたばかりで

遊泳制限がありましたが

たっぷり楽しみましたよ。

海の色。 

エメラルドの部分は底の砂が舞い上がって

濁っている部分だそうです。

綺麗なのは青が濃い色の所だとか。

色鮮やかな魚が沢山泳いでいました。

page top