運動会

運動会

2013.06.02
blog

先日 小学校の運動会がありました。

晴天に恵まれ 暑いのなんの・・・。

日焼け対策をばっちりしないと

焼けただれてしまいます(涙)

 

今年は息子たち 選抜リレーの選手に

選ばれませんでした・・・(涙)

かけっこも 下の息子は

練習で足を痛め 思うように走れず。

 

思えば 私の小学校時代

かれこれうん十年前。

運動会というものは 親の楽しみの行事の

ひとつでもあり

田舎の小学校だったのもあり

グラウンドに テント&バーベキューコンロで

楽しく宴会しつつ たま~に子供の競技を

見る・・・なんてご家庭が多くありました。

 

 今も昔も リレーや騎馬戦は人気の種目。

土地柄かな。よさこいも高学年が踊りました。

青空の下で食べるお弁当は最高です。

しいて言えば グラウンドが芝だとなおよい。

以前 ニュースで見ましたが

学校のグラウンドを芝にするところが増えてきている

そうですよ。

子供たちの発育にもよいとか。

はだしで芝の上を歩くのって

気持ち良さそうですよね。

 

page top