ABCへ

ABCへ

2012.06.13
blog

数年ぶりに ABCクッキングスタジオで

パンを習ってきました。

以前 契約したパンメニューの受講忘れがあり

もうすぐ期限終了。

あわてて予約を入れ 行ってきました。

 

私がABCに通っていた頃と

少し変わっていた教室。

やり方も少々忘れかかっていて・・・

(自宅でのレッスンとは多少異なるので)

少しとまどいながら

バターたっぷり&卵黄2個&粉250gのパンを

作ってきました。

 

画像がないのが残念です。

気になる方はABCのホームページで

確認くださいね。

ココアとシナモンとはちみつが入った

トヨ型で作るパンです。

 

夕食に切り分け サンドイッチに。

しかし・・・ 断面がスカスカ。

切っても切っても 大きな穴ばかり(涙)

なぜ?なぜ? ネットで調べました。

どうも私の巻き方&発酵過多?かもしれません。

きつめに巻いたんだけどなぁ。

 

あまりにも隙間だらけの断面だったので

サンドイッチの具が落ちて落ちて。

子供たちは食べづらそうでした。

 

合わせトヨ型は 実は初めて使いました。

発酵の見極めが難しいのでは と

嫌煙していました。

(見た目はとっても綺麗なのですが)

食パンの蓋をして焼くのも

少々苦手です。

型を購入して 練習しようと思います。

うまくできるようになったら レッスンメニューに

加えたいなと思っています。

年内にはできるかな~。

 

 

page top