美容室

美容室

2012.03.14
blog

私が白石区に越してきてから

早6年以上。

今年の夏で まる7年になります。

昔は宮の森に住んでおり

美容室は琴似の とある大手のところで

お世話になっていました。

 

遠く離れると移動がおっくうになり

白石区で見つけようと探して

初めて行ったところが 今も通い続けている

とあるサロンです。

 

ホットペッパーを見たような記憶があります。

写真がとっても素敵で。

ここに行こう!と決めました。

 

美容室で自分のイメージした髪型に

してもらえなくて・・・

まだ終わっていないのに悲しい気持ちになったこと

涙が出そうになったこと

ありませんか?

 

私は何度もありました。

そのつど その美容室を選んだ

自分に腹が立ち

スタイリストさんに腹が立ち

(これは勝手な怒りですね)

 

なかなか自分のお気に入りの場所を

見つけることができないでいました。

 

なぜこの期に及んで私の通う

サロンを紹介したかと言いますと

店長(オーナー)が

最近立ち上がったネット上のサイトに

札幌の厳選された9件の美容室を

特集するものがあって そこに

うちが入ったんだよ~ と

嬉しい報告を。

 

なんだか私も嬉しくなりました。

店長は本当にいい人。

そして 話好きで 楽しませてくれて

もちろん技術面も素晴らしい。

私の頭はいつもお任せです。

カラーも相談しつつ決めています。

これからも通いつづけます。

もし皆様も 美容室に迷いが出たら

是非一度足をお運びください。

東京の大手サロンで経験を積んだ

濃い~顔の優しそうな店長が

きっとお出迎えしてくれますよ。

 

店は 地下鉄白石駅の近く

常口アトムが入っているビルの2階にあります。

気になる方は声をかけてくださいね。

page top