プールへ

プールへ

2011.12.12
blog

久しぶりに家族皆で

区の温水プールへ行きました。

行った先は大きな滑り台があり

幼児は大人と一緒に滑ります・・・が

私が息子と滑ると

くねくね曲がる流れに体が言うことを

聞かず 膝の上に乗っていた息子とともに

横向きで滑り落ちました(笑)

鼻に水が入り しばらく痛くて・・・。

滑り台のへりに腕を打ちました。

幼児は安全面から 大人と一緒に

滑って下さい・・・と言われましたが

水に慣れている しかも

がんがんクロール&背泳ぎをする

約25キロ体重の息子と一緒に滑るのは

私が危険。

疲れました~でも楽しかったデス。

帰りに皆でフライドチキンをがっつり頂き

消費したカロリー以上の食事でした。

寒い日々が続きます。 皆様も

免疫力を高めて(運動?)

風邪をひかないように気をつけてくださいね。

 

さて 生徒様の写真を紹介。

ジャスコレッスンのある生徒様の

頑張ったパンの写真を撮らせていただきました。

p1040518.JPG

p1040517.JPG

かなり前にレッスンで作った

イングリッシュマフィンです。

通常はイングリッシュマフィン型に入れて

焼くのですが 牛乳パックを帯状に切り

輪にして ホイルで巻くことで

型の代用品ができます。

バーガーやサンド向きのパンだと

説明したところ 手作りの

ゴボウサラダとハンバーグの

バーガーを作られたそうです。

美味しそうですよね~。

ご家族の皆様にも好評だったようで

毎月のレッスンを楽しみに

そして復習をして 写真をとって

毎回レッスンの時に見せて下さいます。

嬉しいです。

アレンジやパンについてもよく

調べられていらっしゃるのがわかります。

私も負けてはいられませんね。

 

そして ジャスコで作ったパンです。

p1040522.JPG

p1040523.JPG

こちらもかなり前のレッスンメニューです。

ちなみに 自宅レッスンのメニューにもある

チーズマーブルです。

私好みのしょっぱい味。

ふかふかしていて ほんとに美味しく

成形もかわいく お気に入りのパンです。

ジャスコでのレッスンもはや丸2年となり

来年1月からのレッスンで3年目です。

毎月メニューを考えるのに悩むので

来年からは余裕を持ってメニューづくりに

とりかかろうと思っています。

ジャスコレッスンは定員が決まっています。

もしご興味のある方はお問い合わせくださいね。

マンツーマンでのレッスンもいいですが

パン好き同士が集まってのレッスンも楽しいものです。

 

page top