久しぶり

久しぶり

2011.12.03
blog

皆様 ご無沙汰しています。

ブログを覗きに来て下さった方々。

11月は一度もアップしていなくてすみません。

私は元気でした。 が

ちょっとだけ忙しかったことと

下の息子が高熱を出したこともあり

パソコンに向かう時間がとれずにいただけ。

そして気がつけばもう師走。 12月!?

今年1年はあっという間に過ぎ去ったなと

振り返っていた私でした。

(まだ終わっていませんね((笑))

 

レッスンごとに頂いていたパンの

写真もアップ出来ずにたまってます・・・

そしてちょっとだけ体重が落ちて・・・

嬉しいような~なんだか疲れているような

そんなこんなで終わった11月でした。

写真は少しずつアップしていきますね。 

 

息子の高熱。

3人でインフルの予防接種を受けた翌日。

下の息子は夕方から40度を超える高熱が。

座薬は効いても39度台で ぐったり。

翌日病院に行きましたが インフルの副作用

とのことで 座薬だけの処方。

他に症状がなかったので。

それでも39度台のまま。 座薬で38度台に

下がりはしますが 薬の効果が切れると

また上がり ぐったりを繰り返し。

変だ・・・と思い 別の病院へ。

診断は 扁桃腺の腫れによる高熱だと。

薬を頂きましたが 一向に症状は回復せず。

高熱4日目に再度病院へ。

その時はなんと・・・口内炎の嵐でした。

痛がり ご飯も食べれず。

そして診断は・・・ヘルペス性の口内炎による

高熱だった・・・と。 

ほぼ回復まで約1週間かかりました。

レッスンをキャンセルしていただいたり

日にちを変更して下さった方々。

ご迷惑をおかけいたしました。

快くご理解頂けたことに感謝しています。 

 

パン教室を始めて5年目となりますが

息子たちはわりと健康に育っていたので

病気でこんなに長期間保育園を休んだり

合わせて私のレッスンもお休みすることは

初めてでした。

改めて健康であることの大事さを実感しました。

そして 私自身。

レッスンが出来ないことへの寂しさも感じました。

息子の病気の間に 自分を見つめ直す

時間もとれたように感じます。 

私にとって生徒様との時間・パン作りの

時間は大きなものとなっていたんだなと

感じさせられました。

ある意味。 こんなことを書いていいのか

わかりませんが お母さんである私の

唯一 お母さんではない時間が

レッスンの時間なのかもしれません。

それが

私自身のストレス発散の時間なのかもしれません。

 

書いていて少々恥ずかしいかもです・・・。

 

これからも頑張りますので

皆様 宜しくお願いします。 

 

 

page top