お宝写真

お宝写真

2011.12.12
blog

grl_0223.JPG

誰?  たぶん2歳台

 

111010_150001.jpg

誰??  6歳

 

111010_142301.jpg

誰???(パスタを箸で食べてる右の子)

 

 

お会いしたことのある方はすぐに

お分かりでしょうね。

3枚とも金森次男です。

撮りためた写真をハードディスクに

保存しているのですが

整理していた時に たまたま見つけ

パソコンに取り込みました。

次男は今でこそやんちゃ坊主ですが

その昔は女の子のように

目がくりっとしていて 髪もちょっと長めに

していましたし ピンクの服を着せていたので

よく女の子に間違われていました。

 

来年は1年生。 子供の成長は早いものですね。

最近背が少しのびたようです。

兄ちゃんと学校へ行くのをとっても楽しみに

しているんです。

私は毎日の保育園への送り迎えがなくなるので

ちょっと楽になります(笑)

小学生になったら 特に午後からのレッスンで

会うことができると思いますので

少し照れ屋の息子と話をしてやってください。

 

兄はというと 優しい子ですが・・・

相変わらずマイペースな感じです。

先日はピアノの発表会の曲のレッスンが

当日に間に合わなく なくなくお休みしました。

努力しなければ何事もうまくなりません。

悔しかったらもっと頑張るんだぞ~と

言ってみました。

練習不足は本人のせいなので仕方がありませんね。

言っても言っても 毎日ピアノを弾くことが

まだ習慣づいていないようです。

 

先日は兄を連れて旭が丘のレッスンに行きました。

学習発表会の翌日 振替休日の日が

レッスン日だったので。

皆の前で緊張していたようで 話掛けられても

ちょっぴりもじもじ。

みんなの頑張りを見て影響されたのか

「家に帰ったらパン作りたい」と。

さすがにその日は私が休みたかったので

「今度ね」と断り ぶーぶー文句を言われましたが

無視。

冬休みに入ったら沢山やってもらう予定です。

もうすぐ冬休み&サンタが来ますね。

サンタに一生懸命手紙を書いていた息子。

働かねば・・・。

 

page top