GW

GW

2011.05.07
blog

長いお休みもあっという間に

明日で終わりですね。

今年のGWは長い方で10連休のようですね。

我が家は息子の学校がありましたので

とびとびのお休みでした。

 

毎年 初キャンプをGWにするというのが

このところの金森家でしたが

予定していた4日が雨。残念。

 

今年は下の息子の自転車デビュー。

練習に付き合い 4回目にして

乗りこなしていました。

お兄ちゃんは何度かかったことか・・・。

下の息子は運動神経がよさげな気がします。

少々涙の場面もありましたが

負けず嫌いなのか 一生懸命でした。

「おっきくなったなぁ~」と思う瞬間。

私も年を重ねたと思う瞬間(笑)

 

我が家の車の天井に 自転車を乗せる

キャリアを取りつけました。

旦那も私も自転車を購入しました。

(旦那と私は運動の為です!)

先日 天気の良い日を見つけて

旭川までドライブ&サイクリングに行きました。

川沿いのサイクリングロードを走ってきました。

途中 アクシデントが。

ちょっとした川があり かなり急な短い橋がありました。

兄と旦那は勢いよく橋を越え

下の息子もチャレンジ。

橋の真上で力尽き 自転車を残し

横に吹っ飛びました。

そして 川に落ちました(大笑)

私はとっさに 悲鳴のような叫び。

幸い 水が流れていない川でしたが

枯れ葉と泥だらけになった息子。

後ろから飛ぶ瞬間を見ていた私は

ド〇フのコントのような光景に見えました(笑)

 

帰りは美唄の温泉で汗と泥?を流し

ビールを我慢しつつ 帰りました。

 

それから先日

しつこくまたサイクリングへ。

金森家は皆 しつこいです。

今回は白石区 東札幌から始まる

サイクリングロードを 新札幌まで行きました。

札幌で暮らして長いですが

サイクリングロードは初。

桜がとても綺麗でしたよ。

歩く方・自転車の方・ランニングの方。

犬の散歩の方も多かったです。

お休みの日ということもあり

沢山の方が通行していました。

 

山坂がかなりありましたが

下の息子(実はまだ5歳)は 

行きも帰りも頑張って完走しました。

体力&気力が素晴らしい。

 

p1030830.JPG

下の息子です。

おどけてます。

 

p1030828.JPG

上の息子です。

私もちゃっかり写ってます。

髪切りました。

 

サイクリング中に 仲よくさせて頂いてる

友人家族からの 焼き肉のお誘い。

つい何日か前も 我が家の前で

一緒に焼き肉しました。

外で飲むお酒は格別です。

いつも飲みすぎるので

翌日は一人反省会です。

 

もう少ししたら札幌の桜も満開ですね。

お花見が楽しみです♪

 

 

page top