息子のパン好き

息子のパン好き

2011.04.21
blog

息子(長男)は パンが大好きです。

甘いパンより 食事系のパンが大好き。

惣菜系のパンも大好きです。

子は親の好みに似る=

親の好みの味をよく食べるので。

 

私と食の好みが似ている息子が

先日 といってもだいぶ前ですが

「パン食べたいから作るの教えて」 と。

いかに普段 私がパン作りをしていないかが

バレバレです・・・(涙)

 

そして ほぼ一人で作業して出来上がったパン。

p1030603.JPG

p1030602.JPG

計量は私が。

分割は本人が適当に(笑)

大人顔負けの仕上がりです。

 

息子となると厳しく教える私。

「そうじゃないって~」

「こうしてって言ったでしょ」

「もっと早くやって。

パンが乾くんだから」

 

などと言っている言葉をしっかり受け止め

出来上がったパンが エッグパン。

1個あたりがボリュームのあるパンですが

息子と私と生徒様でペロッとなくなりました(笑)

 

息子がまたいつ「パン作りたい=

食べたい」 と言うかわかりませんが

今度は何を作りたいと言うのかな?

今の時代。男の子でも料理や家事は必見。

などと言われるのを耳にします。

多々、耳にします。

パン作りが趣味の男の子ってどうでしょう?

page top