作品集♪

作品集♪

2011.01.28
blog

気がつけばもうすぐ2月。

最近ちょっとだけ忙しくしていた私です。

皆様 風邪など引かれていませんか?

息子の通う 保育園では

水ぼうそうと インフルが流行しています。

手洗い&うがいをしっかりしましょうね♪

 

さて。

この辺で恒例の 生徒様の作品をご紹介。

今回はしばらくぶりのアップなので

画像が沢山ですよ。

 

p1030502.JPG

もちもちの ごま入り。

p1030501.JPG

もちもちの バジル入り。

どちらも我が家にあった とろけるチーズを

トッピングして焼きました。

この場をお借りしてのご案内です。

もちもちパンのメニューが追加になりました。

既存のプレーン・全粒粉に加え

ごまとバジルが追加です。

4種の中から選んでレッスンとなります。

 

試食。頂きました。ありがとうございます。

美味しかったで~す。 

ビールが欲しくなりました(笑)

どちらも香りがとてもよく

特にバジルとチーズの相性は最高です。

(もちろん ごまもおいしいですよ)

 

上のもちもちパンとご一緒に

受講されたメニューはこれです。

p1030503.JPG

ベーグル(プレーンです)

p1030504.JPG

チーズマーブル

 

毎月いらして下さるお二人の作品です。

ベーグルは 私の不注意で 1つを

がっちり焦がしてしまいました(涙)

すみませんでした。

仕上がりは とても綺麗ですね。

茹でる時に モラセスを入れました。

乾燥が早く 成形も意外に難しい。

茹でた時に生地が剥がれることが

度々あります。

上級レベルのパンですね。

 

チーズマーブル。

私のHPに載せているものよりも

綺麗に仕上がってますね。

これでもか!というほど粉チーズを

乗せるので こぼれます。

でも そのたっぷりが美味しさに繋がります。

大きくて豪華に見える。

あげて & もらって嬉しいパンですね。

とっても綺麗に仕上がりましたね。

 p1030505.JPG

断面はこんな感じ。

よだれが・・・・出ますね♪

続きましては

かわいく仕上がりました。

p1030477.JPG

カスタードクリームパンです。

かわいいグローブになりましたね。

アーモンドスライスを乗せるといい感じ。

このパンは焼きたてで

パン生地が張っている状態のものです。

冷めるともう少し落ち着いたパンになります。

綺麗な成形ですね。さすが!

 

オリジナルルウを使いました。

p1030478.JPG

焼きカレーパンです。

大きくこんがり焼けましたね。

おうちで復習されたものを

職場の同僚や お友達にプレゼント

したそうです。

大好評だったとか。 

パン作り 頑張っていらっしゃるようですね。

 

私も皆様に負けないよう

どんどん新メニュー&リニューアルしていこうと

思います!

 

 

page top