トラパン!?

トラパン!?

2011.01.14
blog

先日 またまた試作品作りをしてみました。

今回は とある方からのアドバイスを頂き

前回から挑戦しております

黄色いパンに チョコシートを織り込んで

かわいく成形してみました。

 

どうでしょう?

黄色と黒で トラ?

阪神球場で売れば 完売間違いなし??

な~んて。

p1030476.JPG

p1030475.JPG

織り込みパン。 綺麗にできました。

そして 味もとってもおいしいです。

パン生地がふわっとしていて

チョコシートは ビターチョコを使っているので

甘さ控えめ。

息子には「売れるんじゃない?」 と言われました。

味は最高なのですが

チョコが主張しすぎて 生地の味が全く

感じられないパンになりました。

 

この成形はレッスンに加えたいので

そのうち 新メニューとして加えたいと

思っております。

少々難しい工程ですので

パン作りに慣れてきた方向けかな? と

考えております。

  

さてさて

今年お初のレッスンメニューのご紹介。

p1030477.JPG

クリームパンです。

今回は アーモンドスライスがあったので

卵を塗った後に 乗せてみました。

かわいいグローブ型のパンですね。

この作品を作られた方は

以前から写真を何度も紹介させて頂いている

実は 以前 ABCクッキングスタジオで

パン教室に通っておられたことがある方です。

作業が手早く(もちろんですね)

あっという間に2時間でできてしまいました。

本当に綺麗な成形。

ちなみにカスタードクリームを中に入れております。

プレゼントされるとのこと。

もらう方はさぞかし 美味しく頂いたことでしょうね。

 

続きましては

お手製のルウを持参頂き制作しました。

p1030478.JPG

焼きカレーパンです。

焦げ付きにむらが出てしまうのは

回らない天板のオーブンの特徴です。

途中で天板の向きを入れ替えしたのですが

なかなか むらなく焼くことができません。

が。

出来上がりのさっくり感は

揚げたカレーパンに引けを取りません。

少しの油をふりかけて焼くだけでも

こんなにさっくり感が出るとは。

指導している私もびっくりです(笑)

こちらのパンは とってもお若い

K様の作品です。

教室でパンを作られた後は ご実家に帰り

ご両親にパンを食べて頂くことが多いそうです。

お父様は大のレーズン好きとか。

カレーにレーズンは難しいですが

食べて頂けたでしょうか?

是非 焼きたてを味わって頂きたいパンです。

 

page top