3名様

3名様

2010.12.10
blog

マイホームに越してきて 初となります。

 

3名様のご予約を頂きました。

以前のアパートは キッチンの狭さや

電気のアンペアの関係で

1度に2名様までのレッスンでした。

今は3台のオーブンを置いております♪

 

この度受講くださった生徒様は

パン作りが初!の皆様で

体験レッスン・・・ではなく それぞれ

別々の通常メニューを受講頂きました♪

 

制作したパンの写真を撮り忘れてしまい

生徒様の撮られた画像を頂きました。

p2010_1206_150547.JPG

クリームチーズダッチの 上掛け生地を

乗せている風景です。

3名様でのレッスンでしたので

引越しとともに購入した

大きなテーブルでの作業です。

焼きあがりは少々焦げてしまいましたが

おいしく頂いてくださいました。

 

p2010_1206_152450.JPG

制作したバターロールです。

全粒粉を仕様しているので

あえて 表面に卵を塗っておりません。

ハード系のような素朴な感じを出したくて。

とっても上手に出来ましたよ。

 

クリームパンのレッスンも行いましたが

こちらは頂いた画像が 本人の顔ばっちり

載っているものなので・・・。

焼きあがりは綺麗な焼き目がつきました。

ちなみにカスタードクリームです。

 

3つの別々のメニュー。

私の感想はというと・・・

要所要所で作業の時間がかぶるところがあり

説明やアドバイス

成形を傍で一緒に見ることが なかなか難しかったなと。

でも楽しかったです!

たぶん・・・出来上がりのパンは

生徒様に喜んで頂けたかなと。

(勝手に思い込んでいるだけかもしれません・・・)

 

もっと頑張らねばとの意欲が湧き出したレッスンでした。

 

 

page top