かえるちゃん

かえるちゃん

2010.12.05
blog

頂いてしまいました~♪

p1030399.JPG

p1030400.JPG

かえるの親子です。

遠くから来て下さるN様から頂きました。

手作りなんですよ。

 

お住まいの場所で知り合った方から

作り方を教わって 沢山作ったそうです。

小さいかえるちゃんは ラベンダーの匂いがします。

さわり心地はというと・・・お手玉そのものです。

あまり激しく扱うと 生地が破れてしまうそうで

大事に飾ってあります。

子供たちにも「見るだけだからね!」と。

  

私は自慢ではないですが 手芸が大の苦手です。

ボタンつけは かなり汚く

針仕事は避けて通るように生きてきました。

針と指との相性が合わないらしく

必ず 指を刺します。

ミシンも もちろん使えません。

小学校の家庭科の授業でやったのが最後です。

 

感動しました。 かわいいです♪

さすがN様だなと。 パン作りでの成形も綺麗なはずです。

 

最近の嬉しい出来事報告でした♪

page top