バイキング

バイキング

2010.12.10
blog

先日 マルヤマクラスへ行ってまいりました。

実は 初!なのです。

ずっと気になっていましたが

きっかけがないと なかなか行けないものですね。

 

今回は 長いお付き合いの方とランチ。

パン屋さんの前まで行くと

綺麗な店内 & ハード系のパンが充実

していましたよ。

奥にはカフェスペースがありました。

そこで パンバイキング。

サラダとスープ。 飲み物。

そして 限られますが パンを好きなだけ

食べられる! というプランでした。

 

101208_111001.jpg

こちらが サラダ スープ。

左の白いものは コーヒーに付いていた

ゆず風味のマシュマロです。

初めて~♪ と二人で感激。

 

メインのパンはというと・・・

101208_110601.jpg

手前から クロワッサン。

バゲット。 チャパタ。 そば粉のパン。

全粒粉のパン?だったかな?

そして日替わりで 本日のパン。

ほうれんそうを練りこんだパンと

オレンジピール&蜂蜜のパン。

どれもおいしかったのですが

私個人の一押しは おススメのバゲット。

固いパンはあまり得意ではありませんでしたか

きっと 本当においしいものに巡り合ったことが

なかったからだったんだなと思いました。

  

ハード系のパンは

「噛めば噛むほど味わいが深まる」と

よく言いますが その通りだなと実感。

初めは何もつけづに。

その後は バターをつけて頂きました。

 

バイキングだから沢山食べるぞーと思っていましたが

思った以上に食べられませんでした。

もう限界・・・という位 お腹に詰め込んで

お店を出ると。

その後 夕食時になってもお腹は空かず

お酒で夕食を済ませてしまいました。

本当にお腹いっぱいでした。

おいしかったです。

お喋りにも花が咲き バイキング開始11時に

お店に入ったのに 気付けば13時30分。(くらい)

時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

また行きたいです。 行きます! 

皆様も機会がありましたら ぜひ行かれてみては

いかがでしょうか?

お店の名前は あえてお知らせしませんが

マルヤマクラスの1階にあります。

 

page top