落ち着きました。

落ち着きました。

2010.11.02
blog

旅行から戻り 久しぶりに忙しい

レッスンの日々を送っておりました。

ブログの更新がなかなかできなくてすみませんです。

 

先日 ジャスコでのレッスンがありました。

画像が縦になってしまいすみません・・・。

首を右に倒してご覧ください(笑)

101026_122001.jpg

ジャスコでのレッスンも 10回目を迎え

ちょっぴり難易度の高いパン作りをしてみました。

生徒様たちは おうちで復習なされて

いらっしゃるでしょうか?

レッスンで学んだことを生かすためにも

なるべく早めに一人で復習してみるのをおススメします。

私とのレッスンでは気付けなかった

難しいところや疑問点が出てくるかもしれません。

それを解決することで自分の力になっていきます。

レベルアップですね。

と 偉そうに言っていますが 私も聞かれて

答えられないこともあります。

そんな時は少々お時間を下さいね(笑)

私もレベルアップするために調べます♪

 

 

さてさて 続きましては

とっても仲の良いお二人の作品です。

p1030325.JPG

キーマカレーパン。 生徒様お手製のルウです。

p1030324.JPG

お尻の形?もできました。

p1030326.JPG

クリスマスのパン。パネトーネです。

お二人のご紹介は以前にもしていますので

今回は省略・・・ということで。

カレーパンは試食させて頂きましたが

揚げたものよりも脂っこさがありません。

そして さっくりした生地とルウとの相性は最高。

私の大好きなパンのひとつです。

Aさま ごちそうさまでした。

 

街はそろそろクリスマスモード。

この時期にはクリスマスパンのレッスンが多くなります。

発酵に時間がかかりましたが

綺麗に焼きあがりましたね。

荒熱がとれていなかったので 粉砂糖はお持ち帰り頂きました。

オレンジピールとレーズン。そしてこの生地とのマッチは

パン・・・というより ケーキのような仕上がりです。

お好みで他のドライフルーツに変えて作っても

きっとおいしいパン?ケーキ?ができると思いますよ。

 

この日のレッスンでは

お土産を頂いてしまいました。

p1030327.JPG

クロワッサンです。 ある有名なお店で

メインとして販売しているもので

すぐに売る切れてしまうほどの人気だとか。

私が今まで食べたクロワッサンの中で

一番だなと思う味と食感。

翌日になってもパリパリ感があったことに驚きです。

 

わざわざ足を運んで買って持ってきて頂き

ありがとうございました。

私も時間を見つけて買いに行こうと思います。

ほんとにおいしかった~♪

page top