大阪へ行く前日

大阪へ行く前日

2010.10.27
blog

p1020929.JPG

ピザで~す。 

ちなみに クリスピー生地のものです。

このピザは保育園の先生に頼まれて作りました。

写真のピザを2枚。

そしてパン生地のピザを2枚(画像なくてすみません)

 

クリスピー生地のピザは トマトソースを手作り&

具はウィンナー・ベーコン・トマト・ピーマン。

 

パン生地のピザは ホワイトソースを手作り&

キノコ・ベーコン・アスパラのトッピングです。

 

以前にもお話しましたが

保育園の先生に頼まれて 自分の時間の

空いた時に 好きなパンを作って売りに行っています。

パン屋さんのように沢山作ることはできませんが いつも完売。

 嬉しいお声をいただきます。

今回は「ピザ」との注文を頂き 作りました♪

 

パン好きの方は多いのですね。改めて実感です。

今日のレッスンでの話ですが・・・

関西方面のあるところでは パンが主食とか。

ご年配の方でも 3食パンでもオッケーとか。

私は朝は絶対ご飯がいいな(笑)

納豆は匂いがしない納豆に砂糖と醤油。

ご飯に乗せないで別々に頂きます(笑)

 

夕方 保育園にお迎えに行くと

ある先生から「パンが好きでいろんなパン屋さんに

行って食べたけど お母さんのパンが一番

おいしいと思うよ」 と言ってくださいました。

感激!! お世辞でも嬉しい♪

 

でも やはりパン職人の方にはかないませんよ。

(当たり前です)

売り物にはかないませんが おうちで作る

安心安全でおいしいパン作りのお手伝い。

これからも頑張っていきます。

page top