嬉しい!!!♪

嬉しい!!!♪

2010.06.18
blog

新しいオーブンを買いました♪

YAHOOオークションで もう生産されていない

ものを 安値で購入いたしました。

p1020400.JPG

オーブンの窓にうっすらと

私が映っていますね・・・お恥しい・・・。

 

今まで使っていたオーブンが壊れたわけでは

ないのですが

ジャスコでのレッスン用に購入したオーブンが

ちっとも満足のいくように焼けず

ほとほと困り果てていたのです。

 

天板の大きさや温度調節が出来ることを

重視して購入したのですが

蓋をあけてびっくり!!

値段を考えるとびっくりするものが・・・。

庫内の天井部分に・・・熱の管が!!

(細長い蛍光管のようなもの)

熱風オーブンかと思って購入したのに

ほんとの電気オーブン。

これでは設定した温度は はっきり言って出ません。

いくら使い込んでも 思うように焼き目もつきません。

 

それでも頑張ってレッスンで使っていましたが

毎回 レシピの時間通りには焼けず

温度を上げてもその始末。

 

仕事になりません。

 

そこで 思い切って買いました♪

 

このオーブンはすごい!!

2段焼きができるんです♪

私にとって初の2段焼きオーブン。

早速本日届いて まずはカラ焼きを。

レッスンで使う前に 自分で使ってみようと思っています。

 

明日は土曜日なのに 本当に久しぶりに

レッスンのご予約がないのです。

息子にパン作りを教えようかと思っています。

そして オーブンデビューを!

リクエストはりんごパンなのですが。

6歳児にできるかな??

page top