おじいちゃんが!

おじいちゃんが!

2010.07.03
blog

ご無沙汰していてすみませんです。

 

去年 今年と2度経験した祖母との別れ。

先日 旦那の祖父が急に亡くなり

実家へ急いで帰りました。

 

去年の11月・今年の5月・6月と

不幸続きの金森家です。

それでも私たち家族は元気です。

 

この度 お別れをしてきたおじいちゃんは

旦那が初孫だったようで

子供の頃は よくおもちゃを買ってくれたそうです。

 

自分一人の代で酪農家としての地位・財産を築き

今は息子夫婦に引き継がれ

隠居生活をしていたおじいちゃんでした。

 

脳梗塞を患い 施設で車いす生活をしていました。

あまり面識のない私と子供たちでしたが

いつもニコニコしているイメージしかないおじいちゃんでした。

 

あまりにも急でした。

別れはとても辛いものです。

 

いつかは自分にもやってくる死。

その時私は家族に笑顔で見送ってほしいなと思いました。

そして 生まれ変われるなら 今度も人間がいいです。

次は 男 になってみたいです。

 

虫とか魚とか家畜は嫌だな~(泣)

あ!! 犬や猫ならいいです♪ 

page top