水族館

水族館

2010.06.13
blog

久しぶりに小樽水族館へ行ってきました。

 

p1020287.JPG

とっても綺麗ですよね。

沢山の魚たちがいました。

 

p1020293.JPG

タラバガニです。

カニは横に歩くイメージがありましたが

こちらは普通に前に進んでいました。

まるで クモ のようです。

砂にはカレイやヒラメがいましたが

踏みつけながら前に進んでいましたよ。

 

p1020309.JPG

このカメは 右手がなく 弱った状態で浜にいた

ところを保護され 手術して 今は元気になったそうです。

なぜ怪我をしたのかはわかりません。

助かってよかったですね。

かわいらしい顔で愛嬌をふりまいていたように見えました。

(私だけかもしれませんが)

 

一通り見た後は ショータイム。

イルカとオタリア(?)に釘づけだった子供たちです。

 

ここのところ焼き肉をして終わる日曜日でしたが

ちょっと遠出もいいですね。

高速料金も片道1000円ですし。

今年の夏は家族でいろいろ旅をしたいものです。

 

page top