プレゼント&パン

プレゼント&パン

2010.03.07
blog

先日のレッスンでのこと。

遠くから毎月いらっしゃってくださる

生徒様から

プレゼントを頂きました。

p1020004.JPG

手作りポーチです。

素敵なメッセージカードまで一緒に。

とっても嬉しいです♪

中の生地も小花柄で素敵なもの。

生徒様はバッグやペット用品も

ご自分でさっと作られるそうです。

手芸・裁縫が苦手な私なので

ぜひ 習いたいものです。

あ!!ミシンがない!!ので

手縫いで(笑)

 

こちらこそいつもお世話になっているのに

お気づかいありがとうございます。

大切に使わせていただきますね。

 

そして 久しぶりに家族のために

パンを作ってみました。

みんなに「何パンが食べたい??」と聞くと

「メロンパン」・・・旦那

「レーズンパン」・・・長男

「クリームパン」・・・次男

 

みんな・・・統一性がない・・・。

ので

メロンパンの生地で3種類のパンを作りました。

p1020006.JPG

手前はクッキー生地が残ったので

焼いてみました。

クリームパンは

牛乳を切らしたため ただの丸パン。

ベーグルの成形で 穴を大きくしたのですが

完全にふさがってしまい

ただの丸パン。

 

焼きたては大好評で

あっという間になくなってしまいました。

私もメロンパンを試食・・・と思い

半分食べたら いつのまにか

もう半分も無くなっていました。

カロリーが恐ろしい・・・。

ちなみに ABCのメロンパンの

1個当たりのカロリーは・・・なんと

461キロカロリー。

晩御飯は野菜のみメニューとなります。

 

おいしいものの誘惑は恐ろしいですね。

メロンパン。

生地はふわりと クッキーはさっくりと。

匂いにやられました(泣)

page top