エルプラザ

エルプラザ

2010.03.04
blog

3月1日。

札幌駅北口のそばにあります

エルプラザ というビルの

調理室をお借りして

コープさっぽろの組合員様14名に

パン作りを教えてきました。

 

とても広くきれいな調理室。

器材は各テーブルごとにしっかり揃い

オーブンはガスオーブン。2段焼きオッケー。

3種類のパンを作ってきました。

 

こんなに大勢の方に教えるのは

初めてのことです。

2人1組での作業となりましたが

お米パン・フォカッチャ・シュガーパンは

すべて満足のいく仕上がりになりました。

 

自分で作った 焼きたてのパンを

試食する皆様の顔は ほんとうに嬉しそう。

お子様たちもおいしそうに

ぱくぱく食べていました。

おかわりも!!

 

嬉しいですね。ホントに嬉しいです。

喜んでもらえるお手伝いができたこと

この仕事を選んでよかったなと思える

瞬間です。 

 

毎月出張している

平岡ジャスコでのレッスンも

楽しいものなんです。

初回は 生徒様も私もお互い

緊張していたのもありますが

2回目は 緊張もほぐれ

楽しいおしゃべりや 質疑応答の時間。

 

皆さん 頑張っていますよ。

ある生徒様は 1回目のレッスンの復習を

すぐにやってきてくださり

写真を撮り すてきにファイルして

見せてくださいました。

 

私もみんなに負けないように

自分の技術を磨いていきたいなと

思っています。

 

新作メニュー

4月には出したいなと思っています。

楽しみにしていてくださいね。 

page top