傷だらけ・・・

傷だらけ・・・

2010.03.14
blog

息子たちのことです。

先週のことです。

 

次男が保育園で遊んでいる時に

あごをぶつけてぱっくり割れました。

大至急 担任と一緒に病院へ。

幸い 5.6針縫うけがで済みました。

 

喧嘩も多く やんちゃな次男は

友達とのトラブルも多く

相手を痛い目に合わせることもしばしばのようで

今回は自分が痛い目に逢いました・・・。

 

仕方ないですね。

保育士も一人で多くの子供を見ているのですから

いつもいつも目が行き届くわけではないのは

重々承知です。

担任や園長は何度も謝ってくださいましたが

こちらこそいつも迷惑をかけて

申し訳ないという気持ちで一杯です。

それでも 一生懸命 痛みに耐えて

縫ってもらう姿は 涙が出てきました。

暴れもせず 手をしっかり握りしめ

目をつぶり 歯を食いしばって

頑張る息子。

大きくなったな~と感動です。 

 

息子はいたって元気。

お風呂で濡れたテーピングを外すと痛がりますが

暗示がかかっているのですね。

貼ると途端に何事もなかったようにしています。

痛いのかな?・・・

今週の金曜日に受診です。

 

そして 保育園のお泊りに行っていた長男。

最終日のこと。

お迎えに行くと 眼の下にガーゼと

テーピングが!!

 

雑巾がけの時に 友達とぶつかったらしく

スピードをつけていたもので

思い切りぶつかり 眼の下を切ったのと

おでこにたんこぶが・・・(泣)

 

二人とも同じようなけが??また??

男の子で良かったかも と思いつつです。 

 

長男は病院に行くほどでもありませんでしたが

眼の下は ぽこっと腫れてます。

 

親として 痛みを代わってあげたい・・・

とは思いません(笑)

あごを縫うのも

おでこにたんこぶも

眼の下が腫れるのも嫌です(笑)

 

早く治ってくれることを祈りながら

今日も恒例の 怒鳴り声が

我が家には響いています(笑)

page top