コロネ&バターロール

コロネ&バターロール

2009.01.23
blog

生徒様から教えていただいたレシピで

来週のレッスンに向けて コロネ。

そして バターロールを

作ってみました。

p1000409.JPG

おいしそうにできました♪

今回はコロネの成型をしっかりやってみました。

三角錐の型に巻いていくのは

意外と難しいです。

筒型なら 生地を均一にのばして巻いてと

わりとうまくいくのですが。

 

同じ形にならないのが手こねパンですね。

 

バターロールも上出来。

かわいく仕上がりました。

 

さて コロネのクリームは

何にしようかな?

これから作りま~す。

4 件の投稿

  • Tです より:

    またまた、かわいらしいパンが焼けましたね!
    う~ん、また迷ってしまう
    最近は、次に何を作りたいか
    迷って選べない・・・私
    コロネも作りたいな
    バターロールもとっても可愛いし
    私の究極の選択は・・まだまだ続く(^^)

    明日は、チョコチョコチョコパンですね~
    よろしくお願いします
    あつそれといつもは午前のレッスンですが
    明日はお昼からお願いしますね

  • admin より:

    うん、今回は納得のいく作品♪
    もちろん味もとってもおいしかったです。

    手こねのパンばかり食べているせいか
    最近はパンを買うことが少なくなって
    しまいました。

    たまにクロワッサンが食べたいな~。
    自分で作ると時間がかかるので。
    焼き立てを食べたいです。
    パリパリのやつを。

    明日もまたよろしくお願いしますね。
    息子たちが家にいるのですが
    お昼寝をしっかりしてもらう予定です!

  • Tです より:

    とんとスーパーの○マザキとか○チリョウ
    のパン見もしなくなった(^^)
    クロワッサン何年も前にチャレンジして
    あの手間ひまに何これ!恐ろしくめんどうだ!と記憶している
    層ににはなってたけど
    焼いてみたら?????買ったほうが美味しいと思った
    あのパリパリカサカサが美味しいですよね

    息子ちゃまたちに明日も遊んでもらえるかなぁ(^^)

  • admin より:

    たまに食べたくなります。
    スーパーの菓子パン。
    コンビニのパンもたま~に買います。
    成形や具材の勉強になります。

    私はチーズ蒸しパンが大好き♪
    温めなおさなくても おいしいんです。
    学生の頃 よく食べました。
    今思うとカロリーがすごいんですね。
    息子たちと分けて食べて カロリーセーブ♪

    クロワッサンはほんとにおいしいですね。
    私は 上にメープルシロップをぬっている
    クロワッサンが大好きです。

page top