お初に

お初に

2008.12.14
blog

本日のレッスンは

初めていらっしゃる生徒様でした。

クリスマスメニューの シュトーレン。

 

今日はとっても寒く

道路もところどころツルツル。

駅までお迎えに行こうと思っていたのですが

徒歩で教室まで来てくださりました。

ありがとうございます♪

 

歩くこと 走ることが大好きな T 様。

最近運動不足だった私にとって

「また 頑張らなきゃ!」 と刺激をいただきました。

 

自己流でパンを作っていらっしゃる

とのことで きっと こねたりすることに

慣れていらっしゃると思い

シュトーレンのレッスンをお受けしました。

 

レッスンは順調に終了。

焼きあがりを試食していただきました。

 

私もおすそわけをいただき・・・。

感激(^-^)  おいしい~♪

ごちそうさまでした。

 

とっても喜んでお帰りになりました。

 

いつも思うのですが 笑顔。大事ですね。

笑うことで 乗り越えられることもあります。

幸せな気分になれます。

気持ちが楽になります。

 

そんなお手伝いができるこの仕事。

これからも続けていきたいなと。

 

 

2 件の投稿

  • Tです より:

    レッスン楽しかったです
    行ったばかりなのに・・・実は
    また行きたくなっています
    シュトーレンとても美味しくて
    私には一生忘れられない記念のシュトーレンです
    笑うと本当に幸せが訪れます
    先生は笑顔が素敵です
    パン作りって楽しい
    今までもそう思ってたけど
    ますます、楽しくなりそうです
    それでは、近いうちにまたレッスンお願いしますね

  • admin より:

    私 初めてお会いしたとき 緊張しました。
    でもとってもお話しやすいTさん。
    安心していつもどおりのレッスンができました。
    ありがとうでした。

    私もABCで初めて作ったパン。
    忘れられないです。
    嬉しくて おいしくて 感激。
    今まで買って食べていたパンを自分で作れる
    なんてと。

    今まで以上にパン作りを好きになって
    いただけると私もとっても嬉しいです。

    頑張りましょうね。

    またレッスンお待ちしてま~す。

page top