角食

角食

2008.12.12
blog

ただいま 角食に奮闘中です。

レッスンに ミルク食パンを載せていますが

ある生徒様の「角食好き」というお声と

その生徒様の奮闘を聞くと

私も頑張らなきゃ!と思い 作っています。

 

山形食パンとは違い

フタをして焼くので 途中の焼き具合がよく

見えません。

上側面に綺麗な焼き色&ホワイトライン

(パンの上面の直線部分が白く焼きあがる)

を うまく出すため ネットで調べつつ

試行錯誤です。 

 

p1000289.JPG

今日 2回目に焼いた角食です。

砂糖少なめ&スキムミルクなしの配合のためか

白く焼けてしまいました。

でも 形はばっちり♪

 

試作品がたくさん冷凍庫に眠っているので

これは誰かに食べてもらおうかな?

誰にあげようかな~??

 

2 件の投稿

  • アオヤマ より:

    角食好きです♪

    砂糖少なめ&スキムミルクなしだと白く焼き上がるんですか!それは知らなかった…

    試作品ちょっと気になりますが
    私がお伺い出来るのはちょっと先なので無理ポイですねorz

    ただいまオーブンの説明書に載っていたプチパンを作成中なのですが…
    完全に失敗、強力粉足して普通のくるみパンになってしまいそうです。

    今度相談に乗って下さいm(_ _)m

  • admin より:

    プチパン 食べたいな~♪
    いろんなレシピがあるので自分なりに試行錯誤
    して 失敗も経験して
    どんどん成長してください(笑)

    私も今まで何度も失敗・・・というか
    納得のいくものを作るのって難しいです。
    特に手ごねは。

    いつでも相談に乗ります。
    遠慮なく言ってくださいね。

    頑張れ~くるみ好きAさん♪

page top