米粉パン

米粉パン

2008.09.11
blog

先日 とある方からメールをいただきました。

面識のない方です。

HPを見てメールをくださりました。

お子様が小麦アレルギーだそうで

そろそろ大人の食べるものをほしがる時期。

きっとパンを食べているのを見たらほしくなるでしょう。

食パンのようなふわっとしたパンを作ってみたいと

メールをいただきました。 

 

前に一度 米粉100%でパンを作ってみました。

大失敗・・・。

思うように膨らまず 生焼けのようなパンでした。

難しいですね。

私自身 お店で売っているお米パンが大好きです。

米粉を配合して同じようなパンを焼くことはきっと

できると思うのですが

すべて米粉は・・・(泣)

 

私の課題 決まりました。

米粉だけでパンを作ること。

いつ達成できるかな?

頑張ろう!!

page top