春

2013.03.29
blog

暖かくなってきましたね。

ご無沙汰していたブログです。

いつもこんな出だしのような・・・。

書かなくちゃ~と思いながら

重たい腰をあげるまでに

2カ月以上かかってしまいました(涙)

 

今年の冬は 雪が多かったですね。

雪かきがしんどかったな~。

それでも我が家は ご近所さんに

とっても親切な方がいらっしゃり

ショベルカーで何度も 家の前に積んでいた

雪をどけてくれて 大助かりでした。

感謝感謝です。 

 

恒例になっている我が家の団体競技。

スノーボードも

今年は昨年より上達したような気がして

調子に乗って 山ばかり行っていました。

シーズン終わりに 靴を固定する

ビンディングに ひび・・・。

頑張った証拠だと旦那に言われて

調子に乗って ちょっぴり高い

靴とビンディングを買い替えました。

板はもう少し使いこんでいきます。

子供たちも スキースクールに行き

お兄ちゃんはジュニア3級

弟君はジュニア4級

を 取りましたよ。

子供の覚える能力は すごい!!

 

そしてそして。

実は・・・幾人かの生徒様には

少しづつお話していたのですが

 

昨年の9月から 週に2回だけ

とあるスポーツクラブで 子供たちに

水泳を教えるお仕事に

ご縁があり 携わっていました。

私の子供たちがお世話になっている

スクールです。

 

パン教室を始めて早、6年目。

ということは この期間は一人で

パン教室の活動をしており(当然ですが)

誰かと一緒に働く。 誰かの下で指導を受ける。

組織の一員になる。 時給&交通費を頂く(笑)。

新人研修がある(笑)。

久しぶりの経験でした。

 

好きで通っていたジム。 

興味を持ち 習い始めた水泳。

この自分の行動が のちに

人と関わって働くことに繋がるとは

思ってもみませんでした。

 

パン教室もまだまだ自分の中では

勉強が必要だな と思いつつも

興味を持ったことを 思うだけで終わらせたくない

という思いが強く

2足のわらじ?? を踏んでいるこの頃です。

 

プールで子供たちと触れ合い 楽しくレッスン。

一緒に働くスタッフさん(先生たち)にも恵まれ

大変ではありますが 何とか両立させていました。

 

一度きりの人生 笑って 泣いて 生きて行きたいと

どなたかの歌の歌詞ではないですが 思います。

もちろん パン教室は今まで通り

沢山の生徒様をお迎えして頑張っていきますので

皆様 これからも宜しくお願い致します。

まだ公開していませんが

新メニューも準備しております。

 

そして たま~にしか更新しないブログと

生徒様の作品集。 たま~に見て下さいね。

 

page top