作品集

作品集

2011.10.19
blog

ご無沙汰しています。

あまり更新しないブログなのに

読んでくださる皆様。

ありがとうございます。

前回のブログに書き込んだ

かぼちゃ餡のレシピ。

「作りました~」とのお声を頂き

とっても嬉しく思っています。

旬のかぼちゃを沢山食べて

風邪を吹き飛ばしてくださいね。

 

さて 生徒様の作品集をいつもの

ようにご紹介です。

皆様からいつもレッスン時に出来上がったパンの

お写真を頂くのですが・・・

(通常メニューのみです)

私のパンがブログに載っていない!

という方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

遠慮なく言ってください(笑)

 

先月の作品になりますがまとめて

アップしますね。

p1040304.JPG

カスタードクリームパン。

p1040310.JPG

とうふパン。

p1040329.JPG

メープルパン。

p1040388.JPG

p1040389.JPG

カルチャーさんでのレッスンの

イングリッシュマフィンです。

私の大好きなパンです♪

p1040403.JPG

チョコシートパン。

p1040404.JPG

クロワッサン。

クロワッサンは久々のレッスンでした。

難しさを感じるパンです。

少々生地が柔らかかったかな・・・と

思っていましたが

成形はとても綺麗。 焼きあがりも

上出来です。

久しぶりに作りたくなったパンです。

上の画像たちの他にも

旭が丘地区センターでのレッスンもあり

そこでは かぼちゃあんぱんを作りました。

ついでに(といっては失礼ですが)

かぼちゃパンもリニューアル。

成形は前と同じに戻して

餡を手作り&包み込むパンにしました。

 

なかなか新商品をアップできずに

すみません・・・。

きっと楽しみにされている方もいることと

思うのですが・・・。

近々アップします!!! 

 

 

 

page top