ランチ

ランチ

2011.10.19
blog

10月に入り

ランチに行く機会がありました。

久々にゆっくりご飯が出来るなぁ。

なんて思って楽しみにしていた

2件のお約束が もう2件増え

出費がかさむ月になってしまいました。

でも たまには自分へのご褒美。

美味しいものを食べて ストレス発散です。

 

1件目は上の息子の保育園ママ友との

大丸でのランチバイキング。

早めに行くことで 窓際のとってもいい席に

案内してもらえました。

メニューの豊富さと 美味しさにびっくり。

パンも頂きました。

クロワッサンが パリパリで ちょっと感激。

お腹一杯になっても話し足りず

場所を変えて お茶しながらおしゃべり。

気の許せる仲間との会話は

あっという間に時間が過ぎるもの。

この仲間とは 息子の年長時に

お金を稼ぐ活動を通して仲よくなりました。

ほんとにいいメンバー。

ずっと付き合っていきたい友人です。

 

続きましては 何年もご無沙汰しており

私から連絡を差し上げ 美味しいランチに

連れていっていただきました。

業種は違えど 同じ年で 自分で仕事をして

頑張っている方です。

とても勉強熱心で 頑張り屋さんの方です。

私、少々気持ちが沈んでいました。そんな時に

お会いでき ちょっと話すことで沢山の

元気をもらいました。

円山でランチ&映画とお付き合いして頂き

本当に大満足な一日になりました。

近々またお店にお伺いすると思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。

悪いところを治して下さい(笑)

111009_115301.jpg

美味しかったランチです。

野菜たっぷり。 ライスかパン選べます。

お店?治す?どこに行ったの? と

気になる方はご一報ください。ご紹介いたします。

 

さて お次は夜の部です。

これまた 突然 飲みたくなった私です。

誰か予定の空いている人はいないかな~

と 探していると・・・いました!

当日の連絡にもかかわらず

ご飯を食べてしまったにもかかわらず

一緒にお酒をお付き合い頂き

楽しいひと時になりました。 ありがとうございます。

次回も楽しみにしています。

たまには一緒にパンも作りましょうか~。 

 

なぜ子持ちの私が 突然飲みに行けたのか・・・

息子たちが初!飛行機でじいたんのおうちに

遊びに行ったのです。

私はお留守番。 旦那は出張。

私は2泊3日の独身生活。

こんな機会はめったにありません。

一人だからこそ楽しめること・・・飲む!

のんべぇのように感じた方。違いますので。

飲む場所の雰囲気が好きなだけで

お酒は弱い私です。

 

続きましては 息子(弟君)のクラスの

ママ友とのランチ・・・半分仕事でしたが。

大好きなハンバーグとライスのセットを頼み

親睦を深めてきました。

これからもっともっと 仲よくなっていけたらな~と

思うメンバーです。

上の息子の保育園時代同様 お金を稼ぐために

選ばれたメンバー。

力を合わせて頑張ります。

 

最後は 何でも話せてしまう

姉のような存在の方とのランチ。

カフェをはしごしました(飲み??笑)

今回は姉妹店2店舗を回りました。

p1040445.JPG

日替わり チキンチーズカツレツ

ライス&スープ付き コーヒーは100円で。

ここのお店のメニューブックには

ビックリ!!

p1040446.JPG

本の中にメニューが載ってます。

私好みのお店。 今度一人でも行こうと

思ってしまうほど まったりできました。

昼時はランチでお客様が増えますが

席数が沢山なので 大丈夫。

姉妹店は JR苗穂駅から近く

どちらも 大きい通りになく

倉庫を改装して作った店舗です。

気になる方はお問い合わせくださいね。

 

以前も我が家からわりと近い

レトロな倉庫カフェに連れてってもらい

場所を変えて ドーナツを食べながらお茶を。

私の話を聞いてもらうことが多いのかな・・・

楽しいお喋り&美味しいご飯&悩み相談?

いつも私のことを気にかけて下さり

本当にありがたく思っています。

 

パン教室を開くことでの出会いを

大切にしていきたいと思っています。

 

ランチ いいですね~。

page top