お盆明け

お盆明け

2011.08.19
blog

ご無沙汰しております。

夏の暑さも一段落ついた頃でしょうか?

お盆のお休みも終了し

ちょっと怠けている私です(笑)

 

我が家の今年のお盆はというと

8月6日(土)から 道東へ行ってきました。

旦那の実家が標茶町・私の実家が根室市

ということで 帰省はいつも一緒になります。

長い休みだなぁ と思っていましたが

あっという間に終わってしまった9日間。

14日には札幌に戻りました。

 

7日(日)は 旦那の会社主催の

車のドレスアップカーミーティングを

釧路昭和ジャスコで開催しました。

私はスタッフとして 受付やら雑用。

今年で3回目となるミーティング。

素敵な車を集めて 部門ごとに表彰します。

今年は 石川県から来てくれた方や

札幌方面からいらして下さった方

エントリーは100台を超えました♪ 

年々参加台数は増えております。

なぜ 釧路で開催? と聞くと

地元を活性化するため だと旦那は言っております。

いろんな車のイベントに 旦那に付いて行くことが

あるのですが 自分たち主催のイベントは

なぜか特別な感じがします。

打ち上げも 久しぶりに独身時代に戻ったノリで

旦那共々騒いでしまいました(笑)

 

去年から見に行ってる根室市のお祭り。

北海道3大祭りの一つだとか。

過疎化する根室市もこの時ばかりは

人口が増えるのです。

今年はプチ同窓会を開催することができ

短い時間でしたが 高校時代の友人たちに

会うことができました。

皆は、結婚・子供(出産) パパ&ママになっていました。

大人になったなぁ~と感じてしまいました。

私もなのですが・・・。

 

私の妹たちとも一緒にご飯を食べたり

外でバーベキューをしたり。

根室も寒い予想とは裏腹に

暑い毎日で・・・温暖化???との感想。

 

旦那の友人で家族ぐるみの付き合いをしている

方がいます。 一緒にキャンプへ行きました。

虹別 という場所にある有名なキャンプ場。

ビールサーバーを借り 樽ごとビールを買い

2家族大人4人で飲んだくれてました(汗)

  

旦那の実家には 旦那の妹が一人息子を連れて

帰省していました。

久しぶりに会ういとこと 息子たちは楽しく遊んでいました。

(楽しんでいたのは息子たちだけだったかな?)

 

毎日天気が良く 本当に楽しいお休みになりました。

息抜きが出来たな~という感想です。

 

家に帰るとびっくり!!!!

プランターのトマトは・・・枯れてました。

友人に頂いた鉢植えのかすみ草&かわいい葉の

植物(名前がわかりません) は干からびてました。

息子が学校で育てていたトマトは何とか無事。

アサガオも無事でした。

 

ショック・・・これで経験値を増やしました。

 

今週中から本格的に仕事を再開。

新メニューのじゃがバターがとっても人気です。

今日は息子がパンを作りたいとうるさいので

じゃがいも2個分と残りはチーズパンを

一人で作って頂きました。

 

こんな感じの仕上がりです。

p1040229.JPG

チェダーを包んで焼いたパン。 

 p1040230.JPG

じゃがバターパン です。

今日のレッスンを横目で見ていた息子。

仕上げのカットを見ていたせいで

上手に切り込みを入れていました。

我が家の今夜の夕食です(笑)

 

 

 

 

page top