大丈夫でしたか?

大丈夫でしたか?

2011.03.14
blog

東北地方で起きた地震と津波。

家を失い 避難生活を強いられていらっしゃる方

家族や知人と未だ連絡が取れない方

家族や知人を亡くされた方

ニュースを見るたびに悲しくなります。

被災していらっしゃる方が一日も早く

安心して暮らせる日が訪れることを願い

自分に出来ることがあれば

力になりたいと思うここ毎日です。

 

札幌も大きな地震でしたね。

私はちょうど学校の4階にいました。

「地震だよ」と言われるまで 初めは気がつかず

次第に具合が悪くなるような揺れを感じました。

子供たちは一斉下校。

親が学校にいる子は一緒に帰るように指示を受けました。

 

私の実家である根室に住む妹家族は

海にとても近いところに住んでいます。

津波警報が発令され 避難するよう指示を受け

実家がちょうど高台にあるので

そこへ避難したそうです。

 

旦那の妹家族は 群馬県にいます。

地震後 連絡を取ろうとすると

電話やメールは一切使えず。

とても心配しました。

数日後 やっと連絡がつき 無事を確認しました。

 

一日も早く 沢山の方が

不安から解放されることを願っています。

 

 

page top