ご無沙汰 作品集です♪

ご無沙汰 作品集です♪

2011.03.14
blog

ため込んでいた画像を一挙公開。

自分のがあるかチェックしてくださいね。

 

p1030529.JPG

p1030530.JPG

旧かぼちゃパン です。

中にはアレンジしたあんこが見えてます。

 

p1030561.JPG

p1030563.JPG

仲良し学生さんお二人による

体験レッスンメニューです。

かわいく綺麗に焼けました。

 

p1030564.JPG

ベーコンチーズツイスト です。

新居が決まったK様の作品です。

ツイスト 綺麗です。

 

p1030565.JPG

カレーパン・・・ではなく ピロシキです。

(中が見えなくて残念)

具はT様お手製のものに レッスン時に

ルウを加えて美味しく仕上げてみました。

 

ピロシキの具。 レシピを探すと

沢山ありました~。

私も作ってみましたので 後日具のレシピを

お知らせしますね。 参考にしてください。

 

p1030566.JPG

ジャスコでレッスンした かぼちゃパン。

私 この成形 とても好きです♪

柔らかくなりすぎた生地でしたが

皆様 パン作りがとても上手になられましたので

たたき&捏ねで回避。 頑張りました。

 

p1030570.JPG

p1030572.JPG

りんごパン & クランベリーチーズ。

仲良しお二人の作品です。

綺麗な編みあげ&私の大好きな成形。

p1030573.JPG

クランベリーチーズの切り口拡大。

チーズが!見えてます!

 

p1030575.JPG

p1030574.JPG

とうふパン & スクエアチョコブレッドです。

お久しぶりにお会いできたS様の作品。

ご要望に合わせて9分割の成形を

16分割にしてみました。

生地とクリームをとても気に入って下さいましたよ。

ご友人の方のチョコブレッド。

アイシングはおうちに帰ってからお願いしました。

とっても喜んで頂き 私も嬉しいです♪

 

こちらはレッスンメニューではありません。

ある方の作品です。

p1030526.JPG

p1030569.JPG

上は フーガス。 

オリーブオイルと 粉チーズや香草を乗せます。

下は モンキーブレッド。

甘い生地に 甘いバターシロップをからめて

型に入れて焼きます。 

くるみがアクセントになる とても甘いパンです。

 

皆さん 頑張ってますね。

私も負けじと 最近とても頑張りました!

そのお話は次回また。

 

page top