運動会

運動会

2009.09.29
blog

先日の 連休の日曜日に

息子たちの通う保育園で

運動会がありました。

毎年 旦那様の両親が見に来てくれて

いたのですが

今年は 旦那のおばあちゃんの具合が悪く

来られないことになり ちょっと寂しかったり。

  

長男は保育園最後の運動会。

親としても 最後の運動会。

(次男いるけど なんとなく気分がそんな感じで)

いいところを見せようと 希望父母による 

ソーラン節の 踊りの練習に事前に参加していました。

 

当日。

園長の挨拶のあと 踊りました~。

4日しか練習がなく

しかも1回の練習は30分程度。

4番までの踊り。 途中で間違えました~。

笑ってごまかしました~・・・。

 

実は みんなそうだったようです。

ビデオのようにはいかない・・・でした。 

 

特等席からホームビデオを撮っていました。

(旦那と私で踊っていたので無人のカメラ)

後で見ると 旦那がはっきり写っていて

しかも 踊り適当。 笑ってごまかしてるし。

いいのか?? 息子はそんな旦那に釘づけでした。 

後で「かっこよかった~」と。 ほんとに!?

 

そんなこんなで競技が始まりました。

逆上がりができなかった息子。

当日はみんなの声援を受け やりました~。

リレーでは青チームのアンカー。

 

私事のように嬉しいものですね。

 

父母希望者によるリレーもありました。

3チームに分かれ(適当に)

私も出ました~。

バトンは1位でもらい それを抜かれずに走り切る。

私の役目は果たしました!!

 

父母のリレーは面白いですね。

普段 運動不足の親ばかりなので

転倒続出。 ひどいのはゴールテープ前で

転び 後続に抜かれそうになり あわてて

四つん這いでゴール。

そして コーナーで3メートル位 滑って行ったお父さん。

失礼ですが お腹を抱えて笑いました(^0^)

 

今まで何度も運動会を経験していますが

今年は本当に楽しいものでした。 

次の日の筋肉痛はこたえましたが・・・。

 

来年は小学校と保育園の運動会。

また 楽しみができました~。

 

同じクラスのファミリーに誘われ

外で焼き肉に参加したりもしました。

 

きっと 一生の思い出になると思います。

page top