家時間

家時間

2020.04.21
blog

先月から 当教室は

自宅レッスン・出張レッスン

共に お休み と

させていただいております。

今後の再開予定は

コロナの状況を見ながら

お知らせしていきたいと思います。

皆様との楽しい時間を過ごすことが

出来なくなり 大変残念に思っております。

一日も早い 収束と

自分にできることを しっかり

やっていきたいと思います。

マスク・手洗い・うがい・ステイホーム。

皆様におかれましても

十分 お気をつけてお過ごしくださいね。

 

久しぶりに書くブログなので

たくさん書きますね♪

読んでください(笑)

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

今まで パン教室の講師と

水泳の指導員 という

ダブルワークで活動していた私です。

週末は 息子たちのサッカー観戦や

試合会場までの送迎などで

自分のために時間を使う

休みを休む ということが

できずにいた気がします。

さらに 昨年の6月から我が家に

2匹のかわいいワンコを迎え

子育て(しつけ?)をしながらの毎日で

ますます自分の時間が

なくなっていたように思います。

 

急にできた 時間。

さて どう使おうかと思い

 

まずは 掃除。 隅々ピカピカ。

次に 断捨離。 ゴミ大量。

パンレシピや

出張レッスンメニューの再検討。

リニューアル箇所 沢山発見。

運動不足解消のため

公園や近所を走る。

家での筋トレ。

 

黙ってダラダラ過ごせない性格なので

読み切りたい漫画は 沢山ありつつ

いつまでも読み終わらず。

 

こんなことを言っては

いけないのかもしれませんが

休みになった当初は

少し 嬉しかったような気がします。

それも1週間程度。

日がたつにつれ

毎日 「今日は何をして過ごそう」

そして 「この先どうなるんだろう」

 

毎日流れるニュースは

この状況を皆で頑張って乗り越えよう

というものも多い反面

コロナウィルスの感染拡大がすさまじい

ということと

それによって 様々な問題・犯罪が

起きてしまっている悲しい情報が

日ごとに多くなっているように感じます。

 

当たり前に過ごしていた毎日。

制限なく 自分の自由に

毎日を過ごせていたことが

どれだけ幸せだったのかと

日々 感じさせられます。

 

一日も早い収束を願うばかりです。

 

 

 

 

 

page top