パン作り

パン作り

2018.08.14
blog

お盆休み。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

あいにく天候に恵まれず

我が家は連日引きこもっております。

バーベキューの予定もキャンセル。

悲しい・・・。

 

今年の夏は北海道らしからぬ

じめっとした毎日。

今も我が家はじっとりしてます。

洗濯物の乾かないこと(涙)

寝苦しい日も多い反面

急に暑くなったり

朝晩は冷え込んだりで

体調を崩しやすくなっていますね。

栄養をしっかり取って

休息もしっかり取って

乗り切りましょうね。

 

 

先月末から 毎日お仕事(水泳です)に

追われていた私です。

夏休み時期の水泳スクールは

1年で一番忙しい時期。

通常の授業の他に

短期教室&体験教室が

連日開催され

朝早い出勤&夕方は通常授業。

一日何度も水に浸かり

大声を出す毎日で

(プールは声が通りづらいのです)

連勤後半は 声が枯れました(笑)

 

や~っと時間ができたので

以前から作ろうと思っていた

大型パンを焼いてみました。

久しぶりのパン作り。

生地を触っている時が

私にとって至福の時です。

やっぱりパン作りを

やめられない!!

 

トヨ型 という大きな型に入れて

焼いたパンです。

キャラメルパウダーを

マーブル状になるよう練りこみました。

試作段階では 思ったより甘さが足りず。

でも、形・食感は大満足です。

もうすぐメニューに加えますね。

お楽しみに♪

 

息子力作♪

かわいい絵で癒されます♪

 

 

 

 

page top