雨ですね

雨ですね

2015.03.02
blog

先月からの暖かさで

外の雪もだいぶ解けましたね。

道路(小路)はひどい状態。

洗車しても すぐに汚れます。

車の腹下を 何度もこすり

車を走らせると

よけきれなかった穴のせいで

天井に頭をぶつけるほど

座ったまま ジャンプ。

一瞬 何が起きたか 分らず

ハンドルを握ったまま。

車が壊れそうです・・・。

春が待ち遠しいですね。

 

我が家で毎年恒例になった

2月の 富良野スキー旅。

今年も楽しいメンバーと

行ってきました~。

昨年・一昨年と 富良野の雪質に

感動・感激していました。 

小学生のリフト料金が

無料なのも嬉しいです。

札幌・近郊の山の雪の状態を考えると

少々不安ではありましたが

きっと 富良野は大丈夫!

なんて思っていました。

 

・・・・・・。

 

今年は 少し悲しい状態でした。

 

それでも 天気と暖かさに恵まれ

少々解けていた雪でしたが

たっぷり滑ってきました。

 

子供の体力・吸収力は

すごいものですね。

今年はスノーボードを下の息子に

教えているのですが

息子は1年ブランクがありました。

(やりたくないと言い

スキーばかりしてました)

それでも 思った以上に滑れるのにびっくり。

転ばないでターンが出来るようになり 

少し急な斜面でも ゆっくりですが

パラレルで行けるようになりました!

私がそのレベルになるまでに

何年かかったかな・・・。

 

今シーズンの滑り納めは

ニセコへ行きます!

私、数年前に怪我をした

思い出の場所でもあります・・・。

子供たちがまだ小さいうちに

沢山思い出を作ろうと

必死になってみようと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top