パン屋さんを

パン屋さんを

2010.10.12
blog

昨年はよく 保育園にパンを作って

売りに行っていたのですが

(頼まれていたので)

今年はさっぱり。忙しくもありました。

 

久しぶりにパンを沢山焼いて持って行きました。

画像・・・撮り忘れました・・・(涙)

温かいうちに早く持って行こうと そればかり

考えていて 肝心の写真は帰って来てから

撮り忘れたことに気がつきました。

期待させてすみません・・・。

私もがっかり・・・。

 

文章で申し訳ありませんが・・・

作ったパンの順はですね

1 トマトバジルパン(粉200グラム) 8分割

  ジャスコでレッスンしたものです。

2 ベーコンエピ(レシピの倍量で捏ねあげ)
  大きいもの2個とハーフ4個。

3 クリームパン(カスタードでレシピの倍量で捏ねあげ)

  12個。丸い形にして ホイルに乗せました。

 

朝9時から順に捏ねあげ クリームを作り

昼12時過ぎには すべて焼き終わり

袋詰め&運びに行きました。

オーブンが増えたおかげで作業は前よりも

スムーズになりました。

 

そして~パンは完売♪

さらに!!リクエストをいただきました。

お任せでピザを4枚。

パン生地とクリスピー生地を各2枚。

 

味の決め手となるソース。 2種を考えています。

トマトソース。

昔 飲食店で働いていた時に教わりましたので

時間を見つけて作ろうと。

そしてもうひとつは・・・

ホワイトソースを使ってみようかなと。

とあるパン教室で作っているパンを

参考にさせて頂こうかなと。

 

近日 作りますので 今度こそは

絶対写真をとるぞ~。

楽しみにしていてくださいね。

page top