妹

2008.06.07
blog

先日 母に用事があり電話をしました。

そのときに初めて聞きました。

2番目の妹が近々手術をと。

びっくり&ショック・・・ 

 

遺伝なのかな?婦人科系が弱い妹。

ちなみに私もなんです。

若い頃は昼夜逆の生活をしていた頃なんて

ほんとに悲惨でした。

 

妹には息子が一人います。

もう一人 兄弟をと思っていたようですが

なかなかできずに今日まで。

最近 特に生理前になると体調を崩し

月によっては動けなくなるくらい寝込みます。

去年は緊急入院も。 

 

妹は私の実家 根室におります。

市立病院の産婦人科が閉鎖になり

隣町 釧路から週に何度か先生が来ています。

 

受診している先生はとってもいい方で

妹が長年悩み続けていた病気を

見つけてくれたそうです。

 

手術をしても一生病気と付き合っていくそうですが

今より楽になってくれればと願っています。

大切な妹。早く良くなってほしい。 

離れているから頻繁に会えないけれど

何か力になりたいと思うけれど

何もできないけれど

良くなってくれることを祈るばかりです。

page top