作品集

2013.03.29
生徒さん作品紹介

ドイツのクリスマスパン。

クグロフです。

ホールで仕上げるパンは大きくてボリューミー。

下の画像は12センチの型に入れて

お花形に仕上げました♪

甘いラム酒シロップをたっぷり塗って完成。

 

お花形♪

 

 

エッグパン。 その名の通り 目玉焼きパン。

半熟に仕上げるのがうまい秘訣。

マヨのトッピングは欠かせません。

 

さつまいもパン。 具がぎっしりです。

ケチるのは好きではありません(笑)

パン生地でカップを作り 具を乗せちゃう

一見 デニッシュパンのような仕上がり。

でも おもいっきりパン生地~です。

 

こちらもまたまた クグロフ。

この形 かわいいですね。

生徒様のご希望で 2分割した生地を

さらに等分して 1ボウルで2つのお花が

咲きました。

 

シュトーレン。 お化粧前です。

焼きあがり後 すぐに表面にバターでコーティング。

こうすることで カビをよせつけないとか。

それでもお早めに消費しましょうね。

 

クロワッサンです♪

綺麗な形と焼き具合ですね。

ホームページのメニューに載せていませんが

レッスンしています。

こちらは2時間では終わりません(涙)

ご興味&レッスン受講希望の方は

ぜひご連絡ください。

手取り足とりお教え致しますよ。

 

ハムマヨパン。

こしょうのトッピングが多めだからかな?

表面が黒っぽく見えますが

決してコゲではありません。

お総菜パンの代表選手ですよね。

私も大好きなパン。

 

なんと綺麗な仕上がりでしょう。

私の見本よりも綺麗(汗)

りんごパンです。

見えにくいですが 中にはバターで

ソテーしたりんごがぎっしり。

ボケたリンゴでもオッケーですよ。

 

 

 

 

page top