🌸春🌸

🌸春🌸

2019.02.23
blog

お久しぶりです。

 

日ごとに雪解けが進み

街中の大きい道路は

すっかりアスファルトが見え

車移動が楽になりましたね。

小道のデコボコは

車が壊れそうになります。

春が待ち遠しいですね。

洗車しても汚くなる車は

もう しばら~く洗っていません。

 

今年の冬は

我が家の長男が受験生。

家族全員 インフルの注射。

こまめに手洗い うがい。

外出を減らしながら 静かに過ごそう

と 思っていたのですが

 

当の本人は どこか他人事で

毎日机に向かっていますが

何をしているのやら。

部屋に近づく私の足音を聞くと

ささっと 何かをしまっているような。

いかにも 勉強してました風の顔をします。

怪しい・・・。

 

勉強の監視ばかりで

家に引きこもっていると

動きたい性格の私にとっては

それはそれは難しいことで…

イライラとストレスの連鎖。

 

なので 気持ちを切り替え

一人 スノーボードに出掛けたり

スキーを習ったりと

ストレス発散しています。

 

スキーは難しいですが

とても楽しく 褒められると嬉しく

指導員の方や 一緒に受講している

クラスの方々との交流も楽しく。

びっくりしたことは

スキーをする方々とは

水泳でつながっていたこと。

楽しいスキー練習ですが

 

やっぱりスノーボードが好きです。

 

泳ぎも 変わらず続けています。

最近 バタフライのコツ

手の動きのコツを

ちょっとだけ掴んだ気がします。

 

たまにジムにも通っているので

肩・腕周りの筋肉が発達したような。

 

何を目指しているの?

なんて 冗談でよく聞かれますが

答えは

食べるために運動しています(笑)

動いた分 食べる。

罪悪感なく 沢山食べられます!

 

受験生ママは 趣味を控える

という気持ちが薄~い私のことを

家族はどう見ているのか

わかりませんが

 

ストレスを溜めないことが

みんなにとっていいことだと

勝手に思いつつ

私のストレス発散は

体を動かすことなので

はまりすぎず やりすぎず

楽しんでいこうと思っています。

 

そして

今年も少しづつ

パンメニューを増やしながら

皆様と楽しい時間を過ごせたらと

思っております。

 

宜しくお願い致します♪

 

page top