半分

半分

2017.08.03
blog

とってもご無沙汰していたブログです。

ホームページを覗いてくださっていた皆様

大変ご無沙汰しておりました。

 

気が付けば 季節はかなり過ぎ

1年の半分が終わってしまいましたね。

あまりにもブログの更新をしていなかったので

レッスンのお問い合わせのお電話やメールでは

「教室は今もやっていますか?」と

聞かれることが多々あります(笑)

今までもあまりブログを更新していなかったですが

今回はちょっと長かったですね。

大丈夫です、変わらず開催している教室です!

ちなみに 10月で10周年!

 

今年 新年早々からずーっと

息子の習い事のサッカーのことで

気持ちに余裕がなくなっていた私でした。

皆様との楽しいパンレッスンの時間は

そんなことを忘れようと思いつつも

なかなかそうもいかず。

正直 いろんな体験をしました。

気持ちが落ちると体にも影響があるのですね。

しばらくの間 皆様への気配りが十分に

できなくなっていたように思います。

大変申し訳なく思っています。

 

最近ようやく いろんなことが落ち着き

気持ちにも余裕ができてきました!

趣味の水泳も 今はちょっと頑張っています。

 

最近来てくださった生徒様のことです。

半年ぶりくらいに来ていただきました。

楽しいパン作りといろんなおしゃべり。

私の教室はおしゃべりがメインです!

おうちの事情で なかなかレッスンに

行くことができず 今回来れてよかった と

言ってくださいました。

 

もし、自分がその生徒様と同じ立場に

あったとしたら…

レッスンを受けられない期間が

長くなれば 長くなるほど

パン作りの熱が冷めてしまうと思います。

数あるパン教室の中から

私の教室を選んでくださったこと

以前受講頂いたレッスンメニューを

何度もおうちで作ってくださっていたこと

失敗しても何度も作ってくださっていたことを聞き

本当に嬉しく思いました。

この気持ちを忘れず

これからも沢山の方と パン作りを通して

楽しい時間を過ごしていきたいと

改めて感じています。

皆様に満足していただけるレッスンができるよう

もっと勉強しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top