新しいもの

新しいもの

2015.11.26
blog

寒くなりましたね。

この何日かで降った雪のおかげで

車の運転は ヒヤヒヤものです。

道路はツルツル&ガタガタ。

移動に十分な時間の余裕をもって

出なければ・・・。

 

最近 新しいパンに挑戦してみました。

ピタ というパンです。

中近東で食べられているパン。

焼くと ぷっくり膨れて 空洞ができます。

半分に切って 中に具を挟んで

食べるパンなのです。

我が家では サンドイッチの具や

酢豚など挟んで食べてみました。

(エビチリとかもいいかも)

 

以前から挑戦しようと思っていたこのパン。

ちょっと難しい。

幾つかある コツ をしっかり守らないと

膨れてくれません。

そして オーブンの中で一気に膨れる

あの感動は 言葉で伝えられません!

出張レッスンメニューとして作ってみました。

レッスンでは ほとんどの皆様のパンが

ぷっくり膨れてくれました。

よかった~~♪

ヒヤヒヤしながら オーブン覗いてました。

 

久しぶりに ちょっぴり頑張ったな

と思えたパンを作ってみましたよ。

page top