お好み焼き

お好み焼き

2015.07.27
blog

最新作 です。

出張レッスンメニュー。

夏を感じたくて お好み焼きパンにしました。

お祭りの屋台を思い出しますね。

 

先日 小樽の 潮祭りに行きました。

実は札幌に住み 早10年が過ぎていますが

一度も行ったことがなく。

家族4人で 夕方 JRに乗って行きました。

友人が踊りに参加するとのことで

雄姿を写真にばっちりおさめました。

着いて早々 楽しむと言うより・・・

飲んで食べて お腹一杯に♪

 

子供たちお楽しみの

くじびき しゃてき かたぬき スマートボール。

 

くじ。

私の心の中。

お小遣いがもったいないんじゃない・・・?

と思いつつ。

いやいや そんなことを言ってはだめだと

わかっていますよ。

夢を 買うんですよね♪

 

子供たちは 

初め ウキウキ。

後 がっかり・・・

予想どおり(笑)

 

しゃてき。

うちの旦那さん。

子供と同じ感性の持ち主です。

子供たち 

自分のお金で射的代を出したのに

「俺にもやらせて~」 と

奪う。

「何やってるの!!」 と怒る私。

全員 はずれ。

 

子供たちの大好きな

わたあめ。

袋の絵柄を 真剣に選ぶ子供たち。

「これにすればいいしょ~」

と 言う旦那さん。

中身は一緒さ。

でも 好きなの選ばせてあげなよ~。

と思う 私。

そして 

よ~く考えて わたあめ購入。

・・・

子供たちの楽しみのわたあめを

ごっそり奪って食べる旦那さん。

・・・

怒る私。

自分の分も買えばいいのに。

 

かたぬきや がありました。

性格が出る この勝負。

 

長男(11)  真剣勝負。

与えられた3枚を 丁寧に

がびょうで 削っていく。

口が開き 舌が出ながらの作業。

 

次男(8)

意気込みばっちり。

早々に 大破・・・。

追加で買いに走る。

集中する時間 短い。

 

見ていて やりたくなった

旦那さん。 1枚だけ挑戦。

丁寧に 絵柄のふちを

手で折っていく。

行けるかも??

 

旦那さんと次男は 似た者同士です。

 

楽しいかたぬきでした(笑)

 

笑ったり 怒ったり

お腹一杯になり 帰り道

 

子供のような旦那さんに

私 ガラス製の

ピアスを買ってもらいました。

帰りのJRでは みんなでウトウト・・・。

小樽で買った

札幌の工房のピアス(笑)

page top