水泳

水泳

2015.01.21
blog

私の趣味は

 

水泳

スノーボード(最近はスキーも)

バイク

お酒をたしなむこと(弱いのですが)

です。

 

突然何を言うの? と感じた方 すみません。

前回のブログで

「今年は ブログを沢山書く」 と 宣言したので

早速書きました(笑)

 

趣味の中の一つの 水泳のお話をしようと思います。

息子2人は それぞれ 4歳から

スイミングスクールに通い 今も

週1回 泳いでいます。

いつも息子たちの泳ぎを見ているうちに

自分も泳げるようになりたくなりました。

ダイエット目的もありました!

 

私は 水泳を習ったことがないので

自己流で 25メートル クロールを泳げる

程度のレベルでした。

 

思い立ったら 即 行動(数年前までは)。

水泳を習い始め 

沢山の方との ご縁があり 

今は パン教室のかたわら

子供たちに指導するお仕事をしています。

そのかたわら 引き続き 私自身も 泳いでいます。

 

沢山の仲間と一緒に 先生のきつ~い

愛情たっぷりの 練習メニューを

こなしています(笑)

 

泳ぐことと その後 大先輩達との 楽しい

ランチが 私にとって 今は一番の

ストレス解消法になっています♪

泳いで消費したカロリー以上

食べているような気がします・・・涙

 

話は戻りますが

誰かと一緒に仕事をするのは数年ぶりです。

パン教室を立ちあげた時も それなりに大変でしたが

パン教室は

自分のペースで

自分の頑張れる時に

沢山仕事をこなせていたように思います。

 

会社組織に雇用して頂き

・ 時給が発生する。

・ 指導方法を教えてもらう。

・ 分らないことを聞く。

・ 指導に関し注意される・怒られる。

・ 同僚ができる。

などなど

雇われるお仕事の場合は当たり前の話ですが

私にとっては とても新鮮で。

でも その環境に自分を置きつつ

今まで通り パン教室をこなしていくのは

振り返ると 慣れるまで 

しんどかったように感じます。

 

水泳の指導員としての仕事を始めて

今年で3年目になります。

まだまだ 半人前にも満たない指導者です。

パンを教える傍らなので

毎日プールでのお仕事というわけには

いかないのですが

沢山の子供たちの頑張りのお手伝いを

これからもしていけたらな と 思っています。

そして 自分も

綺麗な泳ぎをマスター出来るように

練習に励みます。

 

皆様も 水泳始めてみませんか?

水泳はどんな年齢からでも始められる

スポーツです。

陸上で 体を動かすよりも 負荷がなく

足腰痛い方でも 無理せず始められます。

 

と 私の母に勧めるのですが

水着を着ることに 抵抗があるらしく・・・

 

皆さんもいかがですか?

 

page top